5月7日、晴れ、曇りときどき虹、のち雨

今日は、アトリエに初のお客様。
山田麻美ちゃんがきてくれました!!わーい。
うれしい。。
迷路のようなアトリエを探検してもらった後、
ジンジャエール片手に、キッチンで座談。そして、作品をいただいた。
すばらしい。展覧会で見たとき一目ぼれだったもので。
即座に買いたい、と手元に欲しいと思ったものです。何といっても、それが
我が家に来たのだから。もう…言葉になりません。

アトリエ(建物)の個性が光るのは、やはり最初の応接間と、ニ階の襖を開けると現れる
屋根裏部屋に続く階段 でしょうね。 入ると何かテンション上がるから。

外に出ると、虹を発見!しかも二重!とってもいいタイミングで飛び出したものだ。
曇り空の利点。
白馬車、自宅諸共ちょろっと見てもらったり、フルコースだな。
近くに菫が美しく群生していたもので。
かるかも時計も気に入ってくれて良かった。

夕食は8番らーめん食べに行く。久々。

山田さんはほんと見かけによらずフットワークが軽い。いろんな場所行く
話をするのが楽しい相手ですね。
またのお越しをお待ちしています。