ホテル・ソリチュード プログラム滞在

現在、ホテル・ソリチュードプログラムで
緑豊かな野尻湖湖畔に佇むエルボスコさん に 滞在させて頂いています。
森に溶け込みつ、作品を作りつのんびり思索に耽って感覚を養い、今の自分に捕われない表現を試みよう、と
応募したアーティストインレジデンスですが、
ここに来る事でいろんな物事がまた動き出し、
ラクルがいっぱいでのんびり、なんて言ってられない程刺激的で、毎日が新鮮な輝きを持って輝いています。
はや、滞在10日目。
制作を始めて5日目。
”ソリチュードの吉田さんです。”と紹介される響きが、なんだか耳が慣れていなくてこそばゆい私です。
国でも、職業でも、企業名でもないソリチュードという一滞在作家を包んでくれる
ぬくもりの様なものがこのホテルの随所に感じられます。

”ここ”で出会うひと、出会う自然によって今考えている事、作品が日を追って様変わりしていくのを感じられます。
窓から差し込む光、夜明け、夕暮れの”青”が本当に美しいです。
日常の中でどんどん押し縮こまっていく自分を旅先では全力で解放していく様な、
解放する術を色々見つけていきたいと思っています。
わくわくしているの、
伝わりますでしょうか???

散歩中に見つけた生き物や日々の制作をUPしていきますので、グロテスクな写真が出てくる際は閲覧注意ですが、(今回は自粛します)
これから少しずつ書いていきますのでお付き合い宜しくお願い致します。